◆整体師への道  

JUGEMテーマ:日記・一般

手に職を持とう


社会人・アルバイトも経験し26歳のとき出逢った整体院で

整体を習い始める。

最初に習ったのは、個人の先生

技だけ学び、右も左もわからないまま

サロンを建てて 開業!!



今思えばよく建てたものです。

でもここで初めて、ありがとうと言われる喜びを感じる


こんな仕事、あったんだ、やって初めてわかったやりがい


が現実はそんなに甘くない


今思えば何も下調べリサーチもなくよく開業したものだ
宣伝したのは、チラシ8000部のみしかも自己満足。

でも今思えば意外によかった、反応率 8000部/8名 これはいい数字だった
しかし、その後が続かない何が悪いか分からない

チラシも変えるも反応が悪い

ダメになったチラシは4万部以上今も倉庫に眠っている

その後収入も減り、店の返済も大変これはやばいと 





荷物出荷のアルバイト、朝と夜 患者さんがいない時間だけ
結婚もしたばかりでいきなりこの状況

よく奥さんは逃げなかったもです。


もっと足りない物を習いたいとネットで情報探し

みつけた!ここだ!


なんと東京の青山



東京青山のスクール

 


ここから半年ほど月4日通う

なぜここを選んだのか?
●費用
●情報を提供している寛大さ
●個人でやられている
●雰囲気
●ホームページの大切さ
など

場所は、そこまで考えなかった。

ここで出逢った師には、技だけでないことをたくさん学びました。


★施術プラスαのセルフケア

★自分の好きな事を仕事して、ライフワークの一部にすること。

★HPのすごさ

★新規とリピーターの違い


時間の自由、お金の自由、場所の自由を実現してる先生でした。

これで将来の夢、目標がきまった!!

漠然とやりたいと思っていただけの気持ちにやる気と情熱がでました。

好きな仕事をライフワークにする

その後施術内容など変更し、HPに力をいれる。

集客も少しずつ増えましたが1日が終わると

疲れのあまりすぐ寝てしまう。

整体は、60分その後セルフケア指導で20分で80分

整体ルームにこもりっきり、1日3名が体力的に限界でした。



東京で出逢った先生から情報が


「時間も短く効果がある施術があるよ」

早速、体験に 少し悩み決断  


金額は、この当時220万円 おお〜高い!!
しかも静岡県!でも行くぞと国金でお金を借りて入学。(今も払っています)(笑)

しかも入学日、長女が産まれ立ち会いもできないままきてしまった。

そんななか、6ヶ月 学び続けました。


当時の静岡での研修



学んだこと

●伝えることの大切さ



この頃、なにか自分ではない気がしていた。

が,なにか自分に疑問を抱いていました。

ちなみに1日20名以上施術する先生も

みえました。

新規は来るけど キャンセルの電話のあらし

1ヶ月で10件の月も

友達からは、死んだ魚の目をしていると言われました。


なぜか? 伝える×技術×OO

このことに気付くのに4年かかってしまいました。

でもこの何かが大事、これに気付き現在では

リピート率も83%に回復し今では、患者さんとの会話を楽しみ

ながら症状を回復させるのに真剣に取り組んでいます。

ライフワークでも育児に積極的に参加でき子供の成長を楽しみながら

仕事ができています。



そんな中

ある日、患者さんだった人から

「先生 整体を教えて下さい」と

最初は断っていましたが、その方の人のすばらしさに

教えることに。

これがスクールのきっかけにもなりました。

スクールといっても私が一人で教えるし、サロン内なので

人数にも限度が1名〜3名がいいとこでしょう。


きちんとした教材もないですし

でも真剣にお伝えしています。

なぜなら、自分がたくさんの失敗をしてきたから

なるべく失敗をして欲しくない!

この世界に興味がある、開業しなくても学んでみたい方



いつでもご相談にのります、もちろん無料です

相談したから入学しないといけないってこともありませよ。

1名の参加でもマンツーマンで行います!


◆お問い合わせ・ご相談予約は、こちらから>>


院長semana


 


整体、園児がいるママなのですが学べますか?

こんにちは、院長せまなです。
質問をいただきました。
Q、まだ保育園児がいるママなのですが整体を学ぶことができますか?

A,はい、可能です。
時間帯や日にちは、
変更が可能です。
ママだからこそ学んでほしいですね。

| 1/39PAGES | >>